のーたいとる。

NEWSへのSNSに書ききれない愛を綴る。

アイカツ!してて思ったこと

追記:ベリーバカンスミニハット貰いました👏👏

今日は札幌に行ってアイカツしてて気づいたんですけど、
4つの台のうち2台2人の女の子が占領していたんですよね(;´Д`)

地元は田舎なのでそこまで混むこともなく、スムーズにプレイできるのですが、札幌となるとこうもいかないんですよね…😰

わたしは並んでる女の子がいたら、自分が先に並んでいても基本譲ってあげているのですが、
並んでいても交代してくれなくてずっと待っている女の子を見るのも心苦しかったので、
占領している女の子2人のお父さんに
「並んでいる子がいるので代わってあげたらどうですか?」と聞いてみた訳よ。
そしたら「I don't know.」って言われたんですよ。(笑)外国の方でしたか……(^ω^;);););)おばさん怯む。
おばさんたぶん「チェンジプリーズ」くらいしか言えない。
でもどこの国の人でもゲームは平等にプレイしなきゃダメでしょ!と思って店員さんにお願いして交代して欲しいという旨を伝えてもらいました。

占領してる女の子の台には100円玉が7枚くらい山積みになっていたので、
言われなかったらずっとやる気だだったの……?(´-` )と思ってしまいました。言ってよかった。
店員さんが身振り手振りで説得してくれたおかげです👏👏

こういうときにずっと待ってる女の子の保護者のお母さんって何も言わないのね…って思ってしまいました(; ̄▽ ̄)


やっぱりみんなが平等にプレイできるようにちゃんとそういうのは言うべきだと思います。
店員さんを頼ってもいい。
占領している子に注意しないで野放しにしてるのは1番よくないと思う。

10代後半のアイカツプレイヤーからのぼやきでした。(∩´﹏`∩)